« つまらないからといって・・・ | トップページ | 完璧 »

摩訶不思議

摩訶不思議 その1H211_082  

  

  

  

  

 

 

  

 

 

  

  

 

  

  

    

   

菜の花がだいぶ前から咲いている・・・。 

咲くのは春じゃなかった?

  

摩訶不思議 その2   

注意: ここからはグリは関係ありません。

     オカルト系苦手な方は、ご覧いただけません。

     覚悟のできた方はどうぞ・・・。

 

  

  

H211_080   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

うちに植えてある、フェイジョアの木で、蛙さんが干からびている・・・。

しかも枝に刺さって・・・・。

半年以上このまんま・・・・・・。 

  

摩訶不思議 その3

そして、エゴの木にも・・・。

 

H211_081   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さ、さ、魚・・・・???????????

しかも、また刺さってる・・・。

『 木 』 に 『 魚 』  ????

なんで?  

 

今のとこ、この3つがグリ家の摩訶不思議・・・。

|

« つまらないからといって・・・ | トップページ | 完璧 »

グリ」カテゴリの記事

コメント

モズって鳥の仕業じゃないでしょうか。子供の頃そんな習性の鳥がいるって聞きました。

投稿: アールグレイ | 2009年1月22日 (木) 17:31

ほんに百舌(モズ)の仕業ですな。
なんでこんなことするかは今だ不明らしいです。
越冬の餌確保とも言われてるらしいですが・・・。
カエルさんは忘れ去られていますね、確実に。
菜の花が咲いたのは、無論暖かいからでしょう。
千葉の南房も咲いてましたよ。

投稿: プーのおとん | 2009年1月22日 (木) 17:41

★アールグレイさんへ★
モズ・・・。 ネットで調べて見ました。 勉強になりました。
あっ、ってことは摩訶不思議、2つ解決ですね♪

★プーのおとんさんへ★
みなさんすご~い!! ものしりですね♪とても勉強になります!!
うちの木以外にもやってあるってことですよね?軽くうちは近所からいじめられてるのかと思いました 笑  
やっぱり今年は暖かいですよね~。だからか・・・。 
あっ、摩訶不思議、全部解決してしまった~!!!
ありがとうございま~す♪

投稿: emi | 2009年1月22日 (木) 18:13

私も最初なんでぇーーーってビックリしたけど…
なるほどぉ…そうなんだぁ…
でもこの摩訶不思議はホントにビックリ不思議ですよねぇぇ!
コメント読まなかったらエーーーッてまだビックリしてましたよぉ☆
あぁぁ解決…スッキリ~
でもカエルさんすごすぎですね☆

投稿: ブンコ | 2009年1月22日 (木) 20:25

菜の花キレイですね―――!!
それにしても暖かいんですか?!不思議ですね―…。
わぁ―――。魚くんなんか気に刺さってるにぼしになってる(笑)
良いだしでるかな?!

投稿: プー | 2009年1月22日 (木) 21:40

1は暖冬かな。
2、3はモズですね。
冬場は餌が少なくなるから保存しているらしいです。

グリちゃんと美珠はいとこ同士なんですね。
志太地区でたくさん親戚さんが見つかっていますよ。
まだ、いるかな?。

投稿: びじゅ。 | 2009年1月22日 (木) 22:19

オカルト…かなり勇気を振り絞って見ました。。。
そして、ビックリ!!
何度も見直して・・・
グリ家に犯人が・・・
グリチャン??ダンナさま??

でも、みんなのコメント見て…納得。。。
早速、ネットで調べちゃいました。

グリチャン、ダンナさま・・・犯人扱いしてごめんんなさいね(汗)

投稿: waco | 2009年1月23日 (金) 07:23

え? 菜の花? 早!! 気づかなかった・・・・・。

2、3はみなさんのおっしゃってる通り、百舌の「ハヤニエ」と言う行為かと。
ウチもよくやられてますよん。
仮り置きのつもりらしいけど、たいてい忘れてるんだよねー、百舌さんってばcoldsweats01
カエルさんの悶絶ぶりが、かなり痛々しい・・・・・weep

投稿: ロビワマ | 2009年1月23日 (金) 11:12

★ブンコさんへ★
あたしも最初見つけたとき、心臓止まりそうでしたshock
カエルさん、かわいそうだけど、これが生きるってことですよね!!

★プーさんへ★
モズさんの魚ですが、特別にプーさんにさしあげちゃいます!!
おいしい味噌汁でも・・・・笑

★びじゅ。さんへ★
今年は暖冬なんですね。 いつも仕事で室内にいるので、毎年、寒いのか暖かいのかいまいち鈍感で・・・。
そうそう美珠ちゃんも親戚さんでしたね~。今まで入力が面倒でいれなかったのですが、よかったです♪ 親戚だとわかるとなおさら親近感わきますね~。しかも
美珠家と車も似てるのです!  うちも黒のVWの四駆です。しかも去年の10月末納車でした♪ なんだかますます親近感です♪

投稿: emi | 2009年1月23日 (金) 13:40

★wacoさんへ★
是非現物見ていただきたいですよ。 カエルさん痛かったんだろうなぁ・・・。っていうのがわかるぐらいの顔してますから・・・。(←じっくり観察済みです あはっ)
犯人ホントのほんとは旦那だったりして・・・ね♪

★ロビワマさんへ★
うちを通りこして少し行ったひだりてです。 たぶん1ヶ月ぐらい前から・・・・。
しっかし、モズは頭いいのかトロイのか・・・。 あんなに干からびちゃってておいしいのかしら??

投稿: emi | 2009年1月23日 (金) 13:47

その恐ろしい画像を収めるあなたが好きぃ~♪

投稿: TAJImama | 2009年1月23日 (金) 21:55

★TAJImamaさんへ★
こんな恐ろしい写真とってるわりに、『蛾』1匹でもきゃーきゃーいう、面倒くさいあたし・・・。

投稿: emi | 2009年1月24日 (土) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171100/43818682

この記事へのトラックバック一覧です: 摩訶不思議:

« つまらないからといって・・・ | トップページ | 完璧 »