« グリを探せ!! | トップページ | 7月のこと »

嫌いな言葉

グリ~。そろそろお仕事なんだけどぉ~。

H197_8_035   

  

「ん・・・?!!」

(かっかが、なんか

  いったでしゅ・・・)

  

  

さ~てぇ~、お仕度しなくっちゃ~。

H197_8_036   

  

「どうしよう・・・・」

  

(聞こえなかったフリ

 するでしゅ)

  

グリちゃんハウスで待ってれるかな~。

H197_8_033   

「嫌でしゅよ。

 まだ、かっかと

  ゴロゴロしてたいでしゅ」

  

  

  

もう時間がないのよ。 またあとで遊ぼうね。

H197_8_034   

「嫌でしゅ。

 1ブヒ 人は寂しいでしゅ。

 お願いでしゅぅ。

 うるうるうるぅ・・・」

  

 

 

というやりとり、ほぼ毎日。

親バカなので、うるうる攻撃にやられてしまい、

ハウスの前で10分ほど時間をついやしている。

グリの嫌いな言葉に、

「さ~て~」

「ハウス」

「お仕事」

「麦茶」

「つかまえて」

「お風呂」

などがある。

この、なんでもない言葉たちに共通していること。

それは、この言葉が出たあとは飼い主がグリの前からいなくなる。

イコール、グリはハウスに入らねばならない。

グリはこの言葉を聞くと全身の力が抜けてしまうらしい。

女優並みの演技力、是非みていただきたいものです。

|

« グリを探せ!! | トップページ | 7月のこと »

グリ」カテゴリの記事

コメント

言葉を聞き分けたり、行動を見たりしていますね。
それで、敏感に反応しますね。
ウチの美珠も「好きな言葉」「嫌いな言葉」があるみたいですよ。
グリちゃんの女優並みの演技、是非見てみたいですね。

投稿: びじゅ。 | 2007年9月19日 (水) 23:35

グリちゃんお久し振り振りで・・・会いたかったでしゅよ~
お元気で安心しました
グリちゃんのこの可愛いしぐさは・・・たまらないですねぇ
こんな目で見つめられたらもう仕事いくのがイヤになっちゃいますよ
やっぱりみんなちゃんと聞き分けてますね・・・どこも同じです
さあ~と言うと 急にソワソワするし 車のカギを持ったとたん
ワンワン吠えますよ どっかに行っちゃうんだと不安になるんでしょうか
グリちゃんの可愛い演技もっともっとたくさん見せて下さいね

投稿: マジヨ | 2007年9月20日 (木) 13:20

★びじゅ。さんへ★
犬ってば、本当に頭がいいですよね。
都合のいい事は聞こえるのに、都合が悪いと聞こえないふり・・・。
動画をブログにのせれる技術?があれば是非みていただきたいですよ!

★マジヨさんへ★
いや~。ホント、おひさしブヒブヒです。
ご心配おかけしましたが、グリ家、とっても元気です。
こないだ、すみれちゃんとレオくんとお散歩いきました~。
はなちゃんも大きくなったそうで。  
相変わらずのんびり更新しますのでまたちょくちょく覗いてくださ~い♪

投稿: emi | 2007年9月20日 (木) 18:37

はじめまして!
広場から来ました!
静岡のお友達を探しています
ちなみに我が家は浜松です
パイドの親子を飼っています
嫌いな言葉たくさんありますよー
好きな言葉は少ないかも
耳掃除・・は2匹の大嫌いな言葉です
あと綿棒も・・
綿棒持ち出すと箱を取って逃げてぶちまけます
昨日なんか食べようとしていました
でも憎めない家族です
また遊びに来ます(^_^)/

投稿: マリミルの母 | 2007年9月21日 (金) 21:32

ぐりちゃん、お久しぶりです~。お元気でした?
毎日あんな瞳で訴えられたらお仕事行けなくなっちゃいますよね~!
ぐりちゃんかわいすぎ!!
ところで嫌いな言葉の中に「麦茶」とありますが
この言葉のなにがいやなのかぁ?
とっても気になるわ~・・・

投稿: さいもんはは | 2007年9月21日 (金) 22:34

★マリミルの母さんへ★
はじめまして。  って、はじめましてじゃないですよ~!!!
もしかして、17日に朝霧のドッグランにいましたよね!!
うちは足も洗って帰るとこで、お話しすらせずにすれちがいましたよ。
わかります? 「あっ、ブリンドルちゃんだ」って声かけていただいて・・・。
いやはや、こりゃ運命の出会いですね。
パイドの親子でピン!ときました。  お話しすればよかったですぅ。
また覗きにきてくださ~い。

★さいもんははさんへ★
おひさしですぅ。 さいもんも、ははさんもお元気でしたか?
「麦茶」はなんでかというと、夜グリと一緒にいる部屋が2階なんですよ。
で、人間が喉がかわいてしまうと、麦茶が飲みたい=1階に行く=グリはハウス
ということです。 グリは人が部屋にいない時は常にハウスなんです。
なぜかって、家具は食べるし、枕は噛むし、監視がないと危険人物(犬物?)
なんですよ~。 本当は自由にしてやりたいのですが・・・。

投稿: emi | 2007年9月22日 (土) 12:31

こんばんは!
あの帰りにいた子がグリちゃんなのー!!
それはビックリ!!
でもよくピンときましたね、すごいわ(◎-◎)
きっと縁があるんだねー
また是非遊びましょうね。
我が家もよく行くんですよ、朝霧。
私も浜松でブログやってます
また暇な時遊びにきてくださいね
これからもよろしくー!!(^o^)/

投稿: マリミルの母 | 2007年9月23日 (日) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171100/16501227

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな言葉:

« グリを探せ!! | トップページ | 7月のこと »