« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »

気になる

この寝かた・・・。H199_147    

  

通称、コの字寝。

  

「むにゃ、むにゃ・・・」

  

   

    

この寝かたで、少々気になる点がある。

その1

8   

  

 頭、落ちてるじゃ~ん!!

 頭に血がのぼるよ!!

 っていうか、寝づらくないの?

  

  

 「そんなの関係~ねぇ!

   でしゅ・・・」

  

 

      

その2

9   

  

 その隙間はなに・・・??

  

  

  

  

 「そんなのも、関係ね~。

  ・ ・ ・ 。

  でしゅ。」 

  

  

いつも変な格好で寝ているグリ。

疲れないのかしら??

  

足はだいぶいいようです。

走りまわりたくて、ウズウズしている様子。

脱臼しない程度に軽くお散歩行こうとおもいます。

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

またでしゅ。

H199_131   

  

  

「つらいでしゅ・・・。」

  

  

  

H199_129   

  

「お尻にチックン

   されたでしゅよ」

  

  

  

H199_153   

  

「また、アンセイ 

  らしいでしゅよ」

  

  

  

H199_160   

「ボールも隠されて、

 つまんないでしゅ。

お散歩もお休みでしゅ。」

    

  

  

昨日の夜、また救急病院にお世話になった。

~ 脱臼 再び ~ 

今日はジャンプもしてないし、激しい動きもなかったのに・・・。

しかも、ついさっきまで平気だったのに、

右足をひきずってる・・・。

前回は5月。

先生は、

「もっと頻繁にはずれるようなら手術をした方がいい。

 でも、年に何回かなら手術をするほどではない。」

と・・・。

どんなもんなんでしょうか。

H199_157   

「痛いイタイのぉ~、

 とっとチャンに、

 飛んでけぇ~♪

 って、かっかが言ってましゅ。

 ぶぅ。  つまらんでしゅ。」

  

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7月のこと

H197_8_017   

  

「蓮華寺池公園に

 きたでしゅ」

  

  

  

  

グリの散歩嫌い、ここ最近さらにひどくなった。

近所じゃぁ、全く歩かない。

でも、人がたくさんいたり、珍しい場所だと我先にと歩く。

H197_8_016   

  

「あっ、あっちに

  ワンコがいるでしゅ!

 あっ、ポッポも

  いるでしゅね!!」

  

と、ノリノリだ。

H197_8_019 池の中には

ハスの花が満開でした。

※ 7月の話しですよ

  

しかも、ちょ~BIG!!!

葉っぱも傘になるぐらい大きい!!!

 

  

H197_8_018   

  

お花も手より大きい・・・。

 

なんならあたしの顔以上のも

 あるかも!

  

  

H197_8_022   

  

「 ハス ってなんでしゅか?」

  

  

  

  

  

H197_8_021   

  

「食べたらおいしいでしゅか?

  ピンク色で桃みたいでしゅ。

 ちょっと味見を・・・」

  

  

  

グリにとっては  ハナヨリダンゴ  なのね。

H197_8_026   

  

「毎日ここにきたいでしゅ。

 そしたらちゃんと、

 歩くでしゅよ。

 かっかもいい運動になるでしゅ」

  

  

そうなんだけどさ~。

あたしゃ、近所のお散歩で充分なんだけど~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いな言葉

グリ~。そろそろお仕事なんだけどぉ~。

H197_8_035   

  

「ん・・・?!!」

(かっかが、なんか

  いったでしゅ・・・)

  

  

さ~てぇ~、お仕度しなくっちゃ~。

H197_8_036   

  

「どうしよう・・・・」

  

(聞こえなかったフリ

 するでしゅ)

  

グリちゃんハウスで待ってれるかな~。

H197_8_033   

「嫌でしゅよ。

 まだ、かっかと

  ゴロゴロしてたいでしゅ」

  

  

  

もう時間がないのよ。 またあとで遊ぼうね。

H197_8_034   

「嫌でしゅ。

 1ブヒ 人は寂しいでしゅ。

 お願いでしゅぅ。

 うるうるうるぅ・・・」

  

 

 

というやりとり、ほぼ毎日。

親バカなので、うるうる攻撃にやられてしまい、

ハウスの前で10分ほど時間をついやしている。

グリの嫌いな言葉に、

「さ~て~」

「ハウス」

「お仕事」

「麦茶」

「つかまえて」

「お風呂」

などがある。

この、なんでもない言葉たちに共通していること。

それは、この言葉が出たあとは飼い主がグリの前からいなくなる。

イコール、グリはハウスに入らねばならない。

グリはこの言葉を聞くと全身の力が抜けてしまうらしい。

女優並みの演技力、是非みていただきたいものです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

グリを探せ!!

ある朝のこと・・・。

   1_2

と:「このパン、

   なかなかうめ~な」

  

ぐ:「ここでしゅ。

   ここにいましゅよ」

   

     

2_2   

と:「何!

   月9最終回!!」

  

ぐ:「とっとちゃん、

   その右手のヤツ、

  ちょっとくだしゃいな」

  

な~んてグリの思いは届かず・・・。

落ちたパンのかすをすかさず食べるだけ。

ハイエナグリ嬢見つけれましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体力の限界

久々に朝霧のドッグランに行ってきました~!!

 H199_001

 

  

  

「遊ぶでしゅよぉ~!!」

   

  

   

         

勢いだけはいいのよねぇ。

せっかく来たのに、今にも雨が降りだしそう。

でも、太陽出てないほうが暑くなくっていいか!

1   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

   

とかいう飼い主の心配をよそに、走りまくる・・・。

3   

  

「た、楽しいでしゅ~♪」

  

  

  

   

    

おお、そりゃよかったよ。

ひさびさのドッグランに大興奮のグリ。

2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

    

   

「よ~いドン!でしゅ~♪ ここまでおいでぇ~♪」

と、絶好調!

着いてものの30分ほどで・・・。

5   

  

「ひぃぃ~。

 苦しいでしゅよぉぉ・・・」

  

  

  

あんた、一気にはしゃぎ過ぎだよ。

4   

  

「いつのまにか、

 太陽さん出てるでしゅね。

 暑いでしゅぅ・・・」

  

  

ゼイゼイ、はぁはぁの黒ブタ完成。

持っててよかった保冷剤。 秋とはいえまだまだ必需品!

H199_087   

  

「クールダウン

  っちゅうヤツでしゅね」

   

「あっ!!」

  

と、視線の先には・・・。

H199_083 あこがれのブルドッグ!!

  

「あっ、どうもぉ」

  

  

  

H199_084   

「初めまして、グリでしゅ。

 大きいでしゅね」

  

「なんだ、おめぇ~チビだな」

  

いつもは大きく見えるグリが子供に見える(笑)

H199_074   

しかも3頭もいらっしゃった!

「グリでしゅよ。

 暑いでしゅねぇ」

  

  

H199_088   

なんともいえない迫力!

うぅ~ん! かっこいい!!

30キロあるそうです。

グリ3個分です。

  

H199_089   

  

「すごいでしゅ・・・。」

  

  

  

そんなこんなしている間にグリの体力は限界を超えた。

7   

  

「もう走れましぇん・・・」

  

  

    

   

夏のあいだ、お散歩もかなりさぼっていたので、体力が落ちてるみたい。

H199_007   

←いつも抱っこして~

 なんていわないのに・・・。

 めずらしく自分から催促。 

   

「疲れたでしゅ・・・」   

  

H199_016   

  

「来月はフレブルの

 運動会でしゅ!!

 がんばって鍛えて

 参加するでしゅよ!!

 おぉぉ~!!! 」

  

  

勢いだけはいいのよ・・・。

ちなみにヨダレすごいよ・・・。

  

先日丸呑みしたビニール袋さん。

無事うん○で、出てまいりました。

もちろん引っ張りでしました。

みなさんも誤飲にはくれぐれもご注意を・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お忘れですか?

H197_8_008   

  

「みなしゃ~ん!!

 おひさしブヒでしゅ~。」

  

  

  

  

ホント、おひさしぶりです。

約3ヶ月も放置してしまいました・・・。

グリ家に何かあったのかと、心配していただいた方々、

申し訳ありませんでした~。

H197_8_010  

  

  

「かっかのサボリでしゅ。

 グリは元気でしゅよ」

  

 

  

はい。 サボリでした (汗)

H197_8_006   

 

  

「昨日、ビニール袋さんを、

 丸飲みしたでしゅ。

 でも、元気でしゅよ。」

  

  

また、ぼっちら更新いたしますので、お暇な時

 見にきてくださ~い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年10月 »