« 興奮しすぎ | トップページ | だるだるでしゅ »

拒否

ここ最近夕方のお散歩タイムになると、

~ 雨 ~ が降ってくる。

小雨なら、カッパ着てお散歩出動!!

が・・・。

H188_112   

   

「雨降ってましゅよ。

 散歩いくでしゅか?」

  

  

  

な~にぃ~? その不満そうな顔は~??

あたしは傘もカッパもなしでお散歩つきあってあげるってのに!

H188_113   

  

「ほら、行くよ」

    

  

   

「うぅ・・・。

 いやでしゅ・・・」

  

   

   

    

な、なんでよぉ~。

こうなったら、無理やり小雨の中連れて行く。

だって、せっかくカッパあることだし・・・。

  H188_121   

   

   

   

   

「酸性雨でしゅよ」

  

  

      

ばか!犬らしくない理由をつけるじゃない!

ほれほれ、行くざんス。

  H188_123  

   

   

   

   

  

「いやでしゅ・・・」

   

     

H188_122   

  

   

   

「うぅ・・・

 帰りたいでしゅ」

  

  

もう・・・。

こうなりゃ、あれだな。

  H188_117  

  

  

  

「かっかはお散歩行くよ。

 グリもおいで~♪

 おいてくよ~。

 バイバイね~ 」

  

  

「 ・ ・ ・ 」

   

    

おいていかれると寂しいタイプのグリは、

たいていついてくるのだが・・・。

どうしても行きたくないらしい。

しゃ~ない。 帰るか・・・。

H188_125   

「そうでしゅ、帰るでしゅ。

 かっかが濡れて風邪ひいたら

 大変でしゅから。

 ほら、かっか、

 急ぐでしゅ」

  

  

と、スタコラ軽い足取りでお家へ・・・。

H188_127   

   

  

   

「玄関のドアよ~。

 開け~ゴマ でしゅ」

  

  

そんなにイヤかい? 雨のお散歩は・・・。

H188_142   

  

  

  

「イヤ・・・でしゅ」

  

  

 

そう、なら

なるべくやめます。

なるべくね・・・。

|

« 興奮しすぎ | トップページ | だるだるでしゅ »

グリ」カテゴリの記事

コメント

『殿』は雨でも散歩大好きです。
今日、朝霧高原フィールドドッグランに言ってきました。
ウント君と、ルビー君に会いました。

投稿: 『殿おやじ』 | 2006年9月 2日 (土) 23:33

『殿』は雨の日でも散歩大好きです。
カッパはないので、裸族で散歩します。

そうそう、昨日朝霧高原フィールドドッグガーデンに行ってきました。
『うんと』クンと、『ルビー』クンに会いましたよ。

投稿: 『殿おやじ』 | 2006年9月 3日 (日) 22:06

★殿おやじさんへ★
え~朝霧いったですか~!!
是非ご一緒したかった・・・・。
次回は是非、声かけてくださ~い。

投稿: emi | 2006年9月 6日 (水) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171100/11629660

この記事へのトラックバック一覧です: 拒否:

« 興奮しすぎ | トップページ | だるだるでしゅ »